2015/04/07

2015年横浜の桜

桜 横浜

横浜へ行った際に桜を撮りました。
沖縄生まれ育ちの私にとって、
満開の桜はあまりなじみがありません。
淡いピンク色の花が青空一面に広がって
天空に花畑が現れたみたい。
感動して涙が出そうでした。

桜 横浜

桜 横浜

沖縄へ観光でいらっしゃるお客様から
「海が青ーい!」
「真っ赤な花が咲いてる!」
「この木めずらしいー」
といった声をよく聞きます。
私からすると当たり前の景色も、
県外からいらした方に取っては特別なんだなと、
今回、横浜へ行ってみて感じました。

紅白の桃の花

桃の花

駅前に咲いていた紅白の桃の花。
こういうのっていいですね。


通りすがりでみかけた椿の花。
沖縄とはまた違って、
都会の中に咲く植物の美しさに出会えて良かったです。