2016年10月5日

ビーチフォトで海と空を青く写すには?

沖縄マタニティフォト出張撮影

人物を入れて
海と空を青く撮るのって、
実はとっても難しいんです。
どちらも順光でないと
青く写りません。
*カメラの背後から被写体に向かって光が差すこと

沖縄マタニティフォト出張撮影

海を背景にして正面を向くと、
太陽が眩しすぎて
目が開かない方がほとんど。

沖縄マタニティフォト出張撮影

眩しくない方角だと、
上の写真のように青さは半減します。
かといって、
ずっと太陽の方角を向くのも大変。
そんなときは・・

沖縄マタニティフォト出張撮影

日陰で目を休めて、
慣れた頃に海へ。
これを繰り返すと
だんだん目も開くようになります。

沖縄マタニティフォト出張撮影

何より大切なのは、
眩しくても笑顔で!
笑ってたら自然と良い顔になります!
眉間のしわも目立ちません!
笑うのが苦手な方も、
全力で笑わせるので安心してくださいね〜

心配な方は、
撮影前に目を慣らしておくのも
良いですよo(^-^)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォートカノア
https://ykanoa.com/

facebook 出張撮影のフォートカノア
instagram @fotokanoa

沖縄で家族写真を出張撮影している女性カメラマンです。
無理なく自然に撮っていくので、初めての方も安心してお任せください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを投稿