2016/10/05

ビーチフォトで海と空を青く写すには?

沖縄 マタニティフォト ビーチ

人物を入れて海と空を青く撮るのって、
実はとっても難しいんです。
どちらも順光(*)でないと青く写りません。
*カメラの背後から海に向かって光が差すこと

沖縄 マタニティフォト ビーチ

海を背景にして正面を向くと、
太陽が眩しすぎて目が開かない方がほとんど。

沖縄 マタニティフォト ビーチ

眩しくない方角だと、上の写真のように水平線は写りません。
かといって、ずっと太陽の方角を向くのも大変。
そんなときは・・

沖縄 マタニティフォト ビーチ

日陰で目を休めて、慣れた頃に海へ。
これを繰り返すとだんだん目も開くようになります。

沖縄 マタニティフォト ビーチ

何より大切なのは、まぶしくても笑顔で!
笑ってたら自然と良い顔になります!
撮影前に目を慣らしておくのも良いですよ。
まぶしいのが苦手な方は、季節関係なくサングラスをご持参くださいね。

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
電話 098-911-1225
LINE@ @fotokanoa(@含みで検索)