2017/11/04

ビーチで子供を撮るのにおすすめの季節と時間帯

沖縄 ビーチフォト 家族

沖縄で子供と一緒にビーチフォトを撮るならいつが良い?

初めての沖縄旅行で、初めての家族ロケーションフォト。
沖縄に住んでいたら撮影に最適な時間帯・季節などわかりますが、
旅行だとまったく見当つかないですよね😅
そんなわけで、沖縄生まれ育ちの女性カメラマンが
ビーチフォトにおすすめのタイミングを解説します!

沖縄 ビーチフォト 家族

フォートカノアでは、生後3ヶ月頃からビーチフォトを承っています。
ただし、赤ちゃんがの首がすわるまで無理は禁物なので、
抱っこしたり、敷物の上に寝かせての撮影になります。
(敷物はご持参ください。バスタオルでもOKです)

沖縄 ビーチフォト 家族

沖縄は5月から10月まで夏です。
この期間は熱中症が心配なので、午前中の涼しい時間か夕方がおすすめです。
それでもまぶしいので、お子さんの帽子、
帽子を嫌がる子は日傘があると撮りやすいです。

11月〜4月は県外の方の感覚からすると春に近いと思います。
長袖一枚で割と平気ですが、
早朝と夕方は冷えるので日中が撮りやすいかと。

沖縄 ビーチフォト 家族

ただし海はいつも綺麗なわけではなく、
満潮は砂浜が狭くなり、干潮は引きすぎて岩だらけになることも😨
海のベストタイミングと、お子さんにとって良い時間が同じとは限りません。
いつが良いか迷ったら、お子さんの年齢を添えてご相談ください。
女性カメラマンがアドバイスさせて頂きます。
よくある質問はこちら

沖縄 ビーチフォト 家族

赤ちゃん連れのロケーションフォトのご相談はお気軽に。
LINEやメールなら夜間のお問い合わせもOKですので、
忙しいママさんはぜひご利用ください。

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
電話 098-911-1225
LINE@ @fotokanoa(@含みで検索)