2017/03/25

4月の沖縄の天気と海の様子

沖縄 4月 天気

「梅雨入り前の4月は沖縄旅行におすすめ!」
「4月の天候が安定しているので過ごしやすい」
と観光系サイトには書かれているのをよく見ます。

確かに気温的には過ごしやすいですが、
天気の変動は激しいです。

といっても一日中雨が続くことは少なく、
豪快に降って、止むと晴れることが多いです。
写真は4月のある日。
同じ日・同じ場所でも数時間の差でこんなに変わるんですね。

ときには雷や強風を伴うので、野外では傘がさせないこともあります。
雨をはじくパーカや、タオルがあると安心ですよ!
皆様の沖縄旅行が、安全で楽しいものになりますように(^-^)

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
電話 098-911-1225
LINE@ @fotokanoa(@含みで検索)