2017年5月27日

曇りのとき海は綺麗?沖縄旅行でよくある質問

沖縄 曇りでも綺麗な海 写真撮影

家族で初めての沖縄旅行。
ビーチで写真撮影を検討中のお客様にとって、
気になるのはお天気。
「曇りの日って海綺麗ですか?」とよく尋ねられますが
答えは「時と場合によりけり」。

沖縄 曇りでも綺麗な海 写真撮影

写真のように、雲の合間から光が届くときの海は、
わりと綺麗です。
ただし雨が降りそうな暗い空は、写真でも暗黒に・・
このとき海は青く見えません。白に近いグレーです。

沖縄 曇りでも綺麗な海 写真撮影

上の写真、木々の向こうに海があるんですけど、
曇り空の屋根の下では写らないんですね。

沖縄 曇りでも綺麗な海 写真撮影

このビーチは海、砂浜、緑のバランスが良くて、
曇りでも絵になりますが、
天気の悪い日に海しかない場所だとさみしいです。

沖縄 曇りでも綺麗な海 写真撮影

天候が悪いとき、スケジュールに空きがあれば変更可能です。
早めにご連絡頂ければ、キャンセル料はかかりません。
撮影場所へ出発後は交通費を頂きます。
地域によってキャンセル可能な時間が異なりますので、
事前にご確認ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォートカノア
https://ykanoa.com/

facebook 出張撮影のフォートカノア
instagram @fotokanoa

沖縄で家族写真を出張撮影している女性カメラマンです。
無理なく自然に撮っていくので、初めての方も安心してお任せください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを投稿