2017/04/16

赤ちゃん連れのビーチロケの心構え

沖縄 ビーチロケ 赤ちゃん

ビーチで赤ちゃんと一緒に家族写真を撮る時に気をつけること

こんにちは!沖縄でベビーフォトを撮影している
女性カメラマンのフォートカノアです。
泣いても笑っても可愛い赤ちゃんだけど、笑顔を残したいのが親心😥
というわけで、赤ちゃんを連れのビーチロケの心構えをご紹介します。

沖縄 ビーチロケ 赤ちゃん

赤ちゃんにとってビーチロケはアドベンチャー。
波の音、強い風、眩しい日差し、砂の感触。
初めての刺激に恐怖や不快感を覚えて、泣いちゃう子もいます。

沖縄 ビーチロケ 赤ちゃん

まずは、赤ちゃんが快適に過ごせるように環境を整えて頂くこと。

夏〜秋→熱中症対策
日よけの帽子
暑くなった体を冷やすもの(凍らせたペットボトル等)
汗をかいたときの着替え

冬〜春→防寒・防風対策
風よけの帽子や上着
靴下、ブランケット

そのほか、お口に砂がついたときのために、ウェットティッシュがあると安心です。

沖縄 ビーチロケ 赤ちゃん

こちらのお客様を撮影したのは2月後半頃。
風はものすごく強かったのですが、日差しがあって暖かかったです。
眩しいと目があかない子が多いので、
曇りの日や、日差しが弱い秋冬がベビーフォト向きと言われています。

沖縄 ビーチロケ 赤ちゃん

初めてのビーチロケで何を準備したらよいかわからない、
そんな服装でいけばいいか迷う...
というお客様向けに、よくある質問をまとめましたのでご参考ください。
沖縄ビーチロケでよくある質問

撮影依頼・お問い合わせはお電話・メール・LINEにて📩
女性カメラマンが対応いたします。

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎ 098-911-1225
LINE@ @fotokanoa(@含みで検索)