2018年6月24日

沖縄の海で家族写真!夏のビーチロケで用意した方が良いもの

沖縄 家族写真 安い

こんにちは!沖縄で家族向けのロケーションフォトを行っている
女性カメラマンのフォートカノアです。
今日は夏のビーチロケで用意して頂きたいものをご紹介しますね。

沖縄 家族写真 安い

①冷たい飲み物
予想以上に喉が乾くので、水分補給はしっかりと。
自販機は売り切れていることもあるので、
なるべく事前にご用意ください。
暑いときは、凍らせたペットボトルを首筋に当てても気持ち良いですよ。

②海用の履き物
海に入らなくても、湿った砂や波しぶきで足元が濡れたり、
靴の中に入る砂を不快に感じるお客様が多いので、
なるべくビーチサンダルでお越しください。
裸足でもOKですが、サンゴのかけらが落ちている砂浜だと痛いです。
また、ヒールは砂にめり込んで歩きにくく、
危険なのでお控えください。

沖縄 家族写真 安い

③熱中症対策
上の写真のように、すべてのビーチに東屋があるとは限りません。
小さなお子さんがいらっしゃるお客様は、
熱中症対策をじゅうぶんに行ってください。
撮影時だけでなく、夏の沖縄旅行では日傘と帽子が必需品です。
風が強く日傘をさせないときは、
ガーゼタオルやスカーフ等で日差しを避けてあげると良いですよ。

沖縄 家族写真 安い

④服装
大人と違って子どもは不快感を我慢できないので、
着心地の良さと動きやすさで選んであげてください。
化繊のドレスは汗でベタベタするので、嫌がる子が多いです。
特別、海に映える色というのはないですが、
汗染みが目立つ色は避けたほうが無難だと思います。
5月〜10月に長袖シャツは暑いかもしれません。

沖縄 家族写真 安い

写真だと皆さん涼しげに見えますが、
強烈な日差し、止まらない汗、湿った空気、強い海風。
真夏のロケーションフォトは本当に大変です。
それでも、冷房の効いたスタジオでは絶対に味わえない
自然の美しさ、素晴らしさを感じて頂けましたら幸いです。

フォートカノアはベビーフォトが多いので、
午前中の早い時間帯から予約が埋まっていきます。
5ヶ月前からお申し込み可能ですので、
なるべくお早めにご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄で家族写真とマタニティフォト
フォートカノア
https://ykanoa.com/
LINE @fotokanoa(@含みで検索)
instagram #フォートカノア
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・