沖縄のビーチで家族写真を撮るときに用意するもの
こんにちは!カメラマンのフォートカノアです。今日は夏のビーチフォトで用意して頂きたいものをご紹介しますね。
まずは何と言っても、
冷たい飲み物
予想以上に喉が乾くので、水分補給はしっかりと。ビーチの自販機は水が売り切れていることもあるので、
なるべく事前にご用意ください。
暑いときは、凍らせたペットボトルを首筋に当てても気持ち良いですよ。
ビーチサンダル
雨のあとや引き潮で砂浜が濡れていることが多いです。海に入らなくても足元は濡れますし、
靴の中に入る砂を不快に感じるお客様もいらっしゃるので、
なるべくビーチサンダルでお越しください。
裸足でもOKですが、サンゴのかけらが落ちている砂浜だと痛いです。
また、ヒールは砂にめり込んで身動きが取れないのでお控えください。
熱中症対策
上の写真のように、すべてのビーチに東屋があるとは限りません。小さなお子さんがいらっしゃるお客様は、
熱中症対策をじゅうぶんに行ってください。
夏の沖縄旅行では日傘と帽子が必需品です。
風が強く日傘をさせないときは、
ガーゼタオルやスカーフ等で日差しを避けてあげると良いですよ。
ビーチフォト向きの服装
大人と違って子どもは不快感を我慢できないので、汗でベタベタする化繊のドレスは夏向きではありません。
着心地の良さと動きやすさで選んであげてください。
グレーやパステル系の服は汗染みが目立つので、避けたほうが無難だと思います。
ベージュなどのアースカラーは、砂の色と同化して裸みたいに見えるので、
ビーチフォト向きではないかも😓
写真だと涼しげに見えますが、
強烈な日差し、止まらない汗、湿った空気、強い海風。
真夏のビーチフォトは本当に大変です。
それでも、冷房の効いたスタジオでは絶対に味わえない
沖縄の海の美しさを感じて頂けましたら幸いです。
フォートカノアは子供写真が多いので、
午前中の早い時間帯から予約が埋まっていきます。
なるべくお早めにご相談くださいね!
お電話は9時〜21時頃まで、LINEとメールは24時間受付しています。
沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)