2019/08/11

沖縄本島で綺麗なビーチ

沖縄 家族写真 ビーチ

沖縄本島で綺麗なビーチはどこ?

旅行で訪れるお客様の中には「ホテル前のビーチなら綺麗なはず」
「ネットのランキングで上位に入っているビーチならきっと綺麗」
と思い込んでいる方も多いですが、残念ながらそうではありません。

沖縄 家族写真 ビーチ

ホテル前のビーチは一年中人が多く、本州の海水浴場に近い雰囲気です。
また、ネットランキングはスポンサーが付いていますので、
必ずしも公正な評価ではないことも。
ではどうやって綺麗なビーチを探すかというと、地元の人に聞くのがいちばん!

沖縄 家族写真 ビーチ

ただし「泳いで楽しくて、写真映えして、人が少なくて、料金もかからない」というビーチは少ないです。

例えば、
「海水浴向きではないけど、写真映えするビーチ」
「写真映えはしないけど、泳ぐと楽しいビーチ」
「アクセスは良いけど、写真映えせず、泳いでも楽しくないビーチ」
「満潮時は綺麗だけど、干潮時は干上がって岩だらけになるビーチ」
「泳いで楽しくて写真映えもするけど、撮影許可料が高いビーチ」
などなど。

離島は人が少ないのでは?というお問い合わせも頂きますが、
知名度が高くアクセスも良い島は、本島より人が密集します。

沖縄 家族写真 ビーチ

「おすすめのビーチ」といっても、
お客様の宿泊先から車で何時間かかってもOKなのか、
撮影許可料が数万円かかっても大丈夫なのか、
泳ぎたいのか、写真だけなのか、こちらでは分かり兼ねます...
ロケーションフォトご予約の際に、お子さんの年齢と宿泊先をお知らせ頂けますと、
ビーチを提案しやすいです。

ちなみに上の写真のようにハイビスカスが咲いているビーチは少ないです。
ハイビスカスは一日花なので、花が咲いて一日でしぼみますし、
潮風、台風の塩害、寒さでも枯れます。
一緒に撮れるのはラッキーだと思ってください!

沖縄 家族写真 ビーチ

お客様の希望に合わせて、おすすめのビーチを紹介しています。
フォートカノアは旅行中のご家族のご依頼が多く、
観光の予定を立てやすく、お子さんの機嫌も良い午前の予約から埋まっていきます。
お早めにお問い合わせくださいね!

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)