2020年2月28日

沖縄のコロナウィルスの状況について

沖縄 家族写真

「コロナウィルスが心配です。沖縄の状況を教えてください」というお問い合わせを毎日頂くので、私が知っている限りの情報をまとめました。
沖縄県における新型コロナウイルス感染症発生状況は、県の公式サイト→こちらをご覧ください。

私はビーチ以外めったに行かないので各地の状況を見ていませんが、フォートカノアでロケーションフォトを撮影されたお客様に聞いた話によると、

・美ら海水族館はかなり空いていた。インバウンド客はほとんどいなかった。
・リゾートホテルは例年の同時期に比べて空いていた。インバウンド客も少なかった。
・国際通りは空いていた。インバウンド客はあまり見かけなかった。

とのことです。

よく頂く質問の中には、「大型イベントが中止になったせいでビーチに人が押し寄せたりしませんか?」というものもありますが、ほとんどのビーチはまだ海開き前なので利用者は少ないです。

あと「マスクは売っていますか?」という質問も多いですが、これはタイミングですね。
東京からお越しのお客様は「沖縄ってまだこんなにマスク置いているんですね!」と驚いていましたが、場所によっては売り切れていることろも多いようです。

フォートカノアでは、コロナウィルスによる旅行中止に伴う撮影キャンセルにつきましては、撮影日の一週間前まではキャンセル料は発生しません。
一週間を過ぎてしまった場合は、医師の診断書(原本)があればキャンセル料は頂きません。
個別のご相談もお受けしていますので、お問い合わせください。

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)

0 件のコメント:

コメントを投稿