2020年3月18日

首里城で琉装ウェディングフォト

沖縄 琉装ウェディングフォト

沖縄の伝統衣装・琉装でウェディングフォト

こんにちは!フォートカノアです。
今年から本格的にスタートした琉装ロケーションフォト。おかげさまで、たくさんのお客様からお問い合わせを頂いています。
特に人気なのがご夫婦での撮影。
結婚記念や旅行の思い出にご利用される方が多いみたいです。

沖縄 琉装ウェディングフォト

この日のロケ地は、那覇市首里にある龍潭(りゅうたん)。
首里城の外苑にあたります。
奥様が首里にゆかりのある方で、思い出の場所を巡りながら撮りました。

沖縄 琉装ウェディングフォト

「しっとりと落ち着いた雰囲気の写真を撮りたい」とのご希望でしたので、いつものビーチロケとは色味を変え、彩度を低めに設定しました。
特に沖縄の木々の緑は主張が強いので、緑の彩度を押さえています。
緑の彩度を落とすとシックに、逆に彩度を上げるとフレッシュな雰囲気になります。
でも衣装が緑のときにそれをやると、全体的におかしくなるので出来ません😅

沖縄 琉装ウェディングフォト

円覚寺前にて。
昔、円覚寺の内側に蓮池があって、そこまで入れた気がするのですが...
この日は整備中で入れませんでした。
今度また行ってみようと思います!

沖縄 琉装ウェディングフォト

首里城での撮影について

正殿周辺は撮影許可がおりませんが、守礼門や龍潭など一部のエリアは、申請が通れば撮影できるところもあります。
申請が通るまで数日かかること、撮影の内容によっては申請が通らないこともあることをご理解ください。
首里城での撮影をご希望のお客様は、早めにご相談くださいね!

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)

0 件のコメント:

コメントを投稿