2020/04/13

がじゅまるの木の下で三線(さんしん)ポートレート

沖縄 ポートレート撮影

こんにちは!沖縄のカメラマン・フォートカノアです。
新型コロナの影響で撮影がないので、過去に撮った写真をUPしています。
こちらは今年3月に撮影したポートレート。
モデルさんが三線奏者なので、沖縄っぽいロケーションを探して撮りました。

沖縄 ポートレート撮影

樹齢100年ぐらいかな?かなり大きながじゅまるの木。
昔はどの集落にも大木が生えていましたが、今はあまり見かけなくなりました。
がじゅまるって根っこがとても強くて、老朽化したコンクリートの壁を突き破ってしまうこともあるんですね。
植え替えしようにも地中深く根を伸ばしているので難しく...
倒壊の危険性を避けるため、残念ながら伐採しないといけないケースもあるそうです。
そんなわけで、立派ながじゅまるを見ると写真に残しておきたくなります。

沖縄 ポートレート撮影

中には、木の保護のため立ち入り禁止になっている場所もありますので、撮影される方は地域の公民館や行政に確認してみてくださいね!

沖縄 ポートレート撮影

Photo: フォートカノア
Model: 稲嶺幸乃(三線がーる)

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)