2020/12/14

サンセットフォトについて

沖縄 マタニティフォト 海 サンセット

フォートカノアからのお知らせです。
これまでサンセットフォトも通常のロケーションフォトと同じ金額でお受けしてきましたが、
「青い海とサンセットの海を両方撮りたい」
「夕日がいちばん綺麗なタイミングで撮りたい」
というご要望が多く、どうしても1時間では終わらないため...
追加料金を頂き、時間を延長することにしました。

沖縄 マタニティフォト 海 サンセット

夏と冬では日没時刻は大きく変わります。
冬は夕方5時には暗くなりますが、夏の同じ時間帯は昼間みたいに明るくてサンセットには早いです。
夕方ずーっと晴れている日はめずらしく、曇ったり晴れたり繰り返したり、日が沈む直前で晴れたり、その逆もあります。
なので、ちょうど良いタイミングを1時間内に設定するのは難しく、どうしても時間が長くなってしまいます。

沖縄 マタニティフォト 海 サンセット

夕方はご機嫌が悪くなるお子さんも多いので(空腹と眠気かな?)、子連れだと時間調整も大変かな〜と思います。
あと、よく聞かれるのですが、曇っていたら夕日は撮れません...
日中の撮影以上にサンセットフォトは難しいので、事前に内容をご承諾頂いてからお受けすることにしました。
サンセットフォトにおすすめの時間帯・場所など、詳しいことはご予約時にお問い合わせくださいね!

出張撮影のFotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)