2021/05/24

2021年5月の沖縄県・緊急事態宣言後のビーチフォトへの対応について


こんにちは!沖縄のカメラマン、フォートカノアです。
沖縄県にまた緊急事態宣言が出てしまいましたね...
それに伴い、沖縄本島のほとんどのビーチが5月24日〜6月20日頃まで閉鎖となりました😥
すでにビーチフォトをご予約頂いているお客様で、延期が難しいマタニティフォトや県外からお越しになる方には、現時点で利用可能なビーチをご案内しています。

カメラマン同伴でロケーションフォトを行う際には、ビーチを管理している自治体(または自治体からビーチの管理を委託されている業者)に申請を行わないといけないのですが、それには申請料がかかります。
フォートカノアでは、申請料+駐車料金+施設使用料の合計が500円以内のところはこちらで負担していますが、それ以上かかるところは追加料金を頂いております。
ちなみに、撮影会社によってロケーションフォトの金額が大きく異なるのは、
申請料と出張費込みにするかどうかで変わってくることもあるのかもしれません。

なるべく追加料金がかからないビーチをおすすめしていますが、緊急事態宣言が明けるまで、それらのビーチは使えないかもしれません。
有料のビーチでもよろしければご案内いたします。

このような状況だからか、お客様を装った同業者さんのお問い合わせが最近とても多いため、撮影のお申し込み後にビーチを提案させて頂きます。
ご新規のお客様はWebサイトよりお問い合わせくださいませ🙇‍♀️

フォトスタジオ FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
公式LINE @fotokanoa(@含みで検索)