2023/05/24

浜比嘉ビーチで撮影した琉装ウェディングフォト

沖縄本島 琉装 前撮り ロケーションフォト 海 ビーチ

沖縄本島中部のに位置するうるま市。
そのうるま市の東海岸にある海中道路を通って車で行ける離島、浜比嘉島には自然豊かな美しい景色が残っています。
今回のお客様はご懐妊中でしたので、移動にかかる負担を少しでも減らせるように、スタジオから最も近い浜比嘉ビーチにて撮影させて頂きました。

沖縄本島 琉装 前撮り ロケーションフォト 海 ビーチ

浜比嘉ビーチはコンパクトな作りですが、白い砂浜に緑が映えてとても綺麗です。
夏は木陰で休憩しながら撮影できるのも良いですね。
沖縄本島 琉装 前撮り ロケーションフォト 海 ビーチ

浜比嘉ビーチは潮位差が激しい地形で、満潮時は砂浜がとても狭くなり、干潮時は湾内に海水がほとんど残らなくなります。
ちょうどよい潮位は1日に数時間程度しかありませんが(なぜなら海の満ち引きの時間は毎日少しずつずれていくから)、それが夜明け前だったり日没ギリギリだったり、ランチタイムの真っ只中だったり、雨が降っているときだったり...
天気も海の状態も良くて撮りやすい時間帯に撮影できるとは限らないのですが、このときはすべてが最高のコンディションでした。

沖縄本島 琉装 前撮り ロケーションフォト 海 ビーチ

記念にマタニティフォトもぱちり。

沖縄本島 琉装 前撮り ロケーションフォト 海 ビーチ

この写真は平日で人が少なく、お天気が良くて海のコンディションも良かったときのものです。
土日祝日は人が多くて混雑していますし、海の透明度は行ってみないとわかりません。
いつでも同じように撮れるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。

フォトスタジオ FotoKanoa(フォートカノア)
公式LINE @fotokanoa(@含みで検索)