2016年1月17日

12月の海で撮影したファミリーフォト


冬は来ないんじゃないかと思うほど、暖かい今年の沖縄。
例年だと12月後半は雨が続き、撮影できないことが多いんですが、
この日は予想を裏切る快晴でした。


こちらのお母様は沖縄に住んでいたことがあって、
「結婚して子どもが生まれたら、大好きな沖縄で写真を撮りたい」
とずっと思っていたそうです。
「晴れた良かった〜」と喜びあったのも束の間、
娘さんが私を見て泣いちゃった(;_;)


ここでうろたえたら、娘さんは余計構えてしまう!
焦る心を隠しつつ、望遠レンズでそーっと撮影。
しばらくすると・・


笑顔撮れました!!
もう、こんなに嬉しいことはないです。
人見知りのお子さんは感受性が強いので、ちょっとした環境の変化に驚いてしまうんですね。
そんな時は空気のように気配を消して撮ります(笑)


後半は私の呼びかけにも笑顔(ときどき変顔)で応えてくれて、
楽しく終えることができました。
その瞬間の空気感も含めて、
自然な笑顔を写真に残せたらいいな〜と思います。

「人見知りだけど、うちの子写真大丈夫かしら・・」と心配せずに、
安心してお任せくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォートカノア
https://ykanoa.com/

facebook 出張撮影のフォートカノア
instagram @fotokanoa

沖縄で家族写真を出張撮影している女性カメラマンです。
無理なく自然に撮っていくので、初めての方も安心してお任せください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを投稿