2016年8月15日

赤ちゃんの海デビューに向けての心構え

沖縄ファミリーフォト出張撮影

お子さんが産まれて初めての沖縄。
「あこがれのビーチフォトなのに、
子どもが笑わない・・」
それだと残念過ぎるので、
事前の心構えをお伝えします。

沖縄ファミリーフォト出張撮影

赤ちゃんの海デビューは
生後6〜9ヶ月からと言われていますが、
環境に左右されます。
自然豊かな地域で育った子は海への順応が早く、
都心で育った子は慣れるまで数日かかります。

沖縄ファミリーフォト出張撮影

大人にとって魅力的な輝く空と海、
サラサラの砂や潮風も、
赤ちゃんにとっては不快なもの。
最初から喜んでくれる子は、
めったにいません。

沖縄ファミリーフォト出張撮影

そんなとき不可欠なのは、
ご両親の協力。
「沖縄来て良かった!最高!幸せ!」
とテンション高いと、お子さんは自然と笑います。
「まぶしい〜暑い〜」
「湿気がベタベタ気持ち悪い」
「なんで笑ってくれないの??」
と思ってると、不安で泣いてしまいます。

沖縄ファミリーフォト出張撮影

こちらのご夫婦は二人とも海が大好き。
お母さんは元保育士とあって、
あやし方もプロ!
可愛い笑顔をいっぱい撮ることができました。

夏場のビーチフォトは過酷なので
早朝や夕方の撮影をおすすめします。
撮りやすい時間帯はすぐに埋まりますので、
なるべくお早めにご相談ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォートカノア
https://ykanoa.com/

facebook 出張撮影のフォートカノア
instagram @fotokanoa

沖縄で家族写真を出張撮影している女性カメラマンです。
無理なく自然に撮っていくので、初めての方も安心してお任せください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを投稿