2016年12月5日

ビーチで子供写真を可愛く撮るコツ

沖縄 子供写真 女性カメラマン

家族で初めてのビーチフォト。
成功させるには、
お父さん・お母さんの協力が必要です!

沖縄 子供写真 女性カメラマン

場所見知りに人見知り、
不安で隠れてしまう子も・・
そんなとき、
「撮ってもらうからちゃんとして!」は禁物。
「写真」=「強制」と感じると、
お子さんはますます萎縮してしまいます。

沖縄 子供写真 女性カメラマン

例えばこの花冠。
喜んで付ける子は中々いません。
気を紛らわしてもダメなら、
「じゃパパが付けようか。
でも◯◯ちゃんの方が似合うかも!」
って言うとすんなり付けてくれたり(笑)

沖縄 子供写真 女性カメラマン

男の子と女の子で対応は異なりますが、
共通するのはほめること。
そしてみんなで楽しむこと。

沖縄 子供写真 女性カメラマン

「しゃしんてなんかたのしい」
って感じてもらえたら、
自然と良い表情が出てきます。

お父さん、お母さんも肩の力をぬいて。
沖縄の美しい自然の中で過ごす時間を
楽しんでくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォートカノア
https://ykanoa.com/

facebook 出張撮影のフォートカノア
instagram @fotokanoa

沖縄で家族写真を出張撮影している女性カメラマンです。
無理なく自然に撮っていくので、初めての方も安心してお任せください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを投稿