2017年7月22日

曇りの日に写真を撮るメリット

沖縄 マタニティフォト ビーチ

5月後半、梅雨真っ只中に撮影したマタニティフォト。
曇りだと真っ青な空と海には写らないけど、
女性に撮って嬉しいメリットが!

沖縄 マタニティフォト ビーチ

日差しが優しいので目を開けやすく、
影ができないので、シワも目立ちません。
肌もきめ細かく見えます。
化粧崩れもしにくいんですよね。

沖縄 マタニティフォト ビーチ

いつも撮ってるこのポーズも、
曇りの日の方がしっくりくる気がします。

沖縄 マタニティフォト ビーチ

太陽が出ると景色は綺麗ですが、
眩しさも倍増!
お二人とも「ずっとこうだと目がやられる」とおっしゃってました。

沖縄 マタニティフォト ビーチ

雲越しの優しい光、
その切れ間に力強く降り注ぐ日差し、
こんなにバリエーション豊かな光のもとで撮れることって
滅多にありません。
どちらも経験して頂けて良かったな〜と思いました。

逆に晴れた日は日差しとの戦いなので、
覚悟を決めて、万全の体制でいらしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォートカノア
https://ykanoa.com/

facebook 出張撮影のフォートカノア
instagram @fotokanoa

沖縄で家族写真を出張撮影している女性カメラマンです。
無理なく自然に撮っていくので、初めての方も安心してお任せください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを投稿