2017/07/22

曇りの日に写真を撮るメリット

沖縄 マタニティフォト ビーチ

5月後半、梅雨時期に撮影したマタニティフォト。
実は曇りの日の撮影って、女性にとって嬉しいメリットがあるんです。

沖縄 マタニティフォト ビーチ

日差しが優しいので肌がきめ細かく見えますし、化粧崩れもしにくいです。
晴れた日に比べて目を開けやすいので、
「まぶしくて眉間にシワが...」ってことにもなりにくいです。
まさにマタニティフォト向きの天気!

沖縄 マタニティフォト ビーチ

いつも撮ってるこのポーズも、
曇りの日の方がしっくりくる気がします。

沖縄 マタニティフォト ビーチ

この日は途中から太陽が出てきて、青空も撮れました。
でもお二人とも「ずっとこうだと目がやられる」と😅
夏の晴れた日は日差しとの戦いなので、
まぶしいのが苦手な方はサングラスをご持参くださいね!

沖縄 マタニティフォト ビーチ

マタニティフォトのお問い合わせはお気軽に。
お電話は9時〜21時頃まで、LINEとメールは24時間受付しています📩

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)