2017/07/26

沖縄の海でマタニティフォト、綺麗なビーチはどこ?

沖縄 マタニティフォト 海

マタニティフォトにおすすめのビーチはどこ?

マタニティフォトのお問い合わせでよくあるのが、
「那覇市から歩いて行ける範囲で、フォートカノアさんの写真のように綺麗で人が少ないビーチはどこにありますか?」
残念ながら、綺麗なビーチは那覇市から遠いです😅

沖縄 マタニティフォト 海

こちらの写真は沖縄本島北部の名護市の海で撮ったもの。
那覇市から車で1時間半〜2時間かけて、
ようやくこの景色に出会えます。

沖縄 マタニティフォト 海

また、海はいつでも綺麗に見えるわけではありません。
沖縄の海は遠浅でリーフに囲まれているため、
満潮時は砂浜の奥行きが狭くなり、干潮時は引きすぎて岩だらけになることも。
海が綺麗に見える時間は毎日変わります。

沖縄 マタニティフォト 海

青い海に映える白のワンピース。
やわらかな素材の服を選ぶと、体のラインが綺麗に見えます。
白以外なら青やリゾートっぽい柄の服も素敵ですよ。
ただしベージュは砂と同化して何も着ていないみたいに見えるので、
避けたほうが無難です!

沖縄 マタニティフォト 海

ホテルのビーチは人が多くて海を広く撮れなかったり、
カメラマン持ち込み料がかかることもあります。
なるべく追加料金のかからない場所がおすすめしていますので、
ご相談ください。

マタニティフォトのお問い合わせはお気軽に。
お電話は9時〜21時頃まで、LINEとメールは24時間受付しています📩

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)