2018/05/10

Arcade Resort Okinawa Photo Session2日目の感想と使用レンズについて

沖縄 撮影会

Arcade Resort Okinawaにて開催された、
「星空写真家アラカキヒロミツ/星空写真展」の企画として
行われたフォトセッションへ参加してきました。
この日のモデルはゆゆちゃん。
お人形さんみたいな美少女です。

沖縄 撮影会

天気が良かったのでゲート通りまでお散歩。
コザって何気にフォトジェニックなスポット多いですね。

沖縄 撮影会

この日持って行ったレンズはタムロンの単焦点。
SP45mm F/1.8 Di VC USD(F013)
SP90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (F004)。
90マクロは物撮より人物撮影のほうがしっくりくるので、
マタニティフォトでも使っています。

沖縄 撮影会

上の4枚は90mm、下の写真が45mm。
望遠ポートレートに慣れ過ぎて、標準域に中々なじめず・・
終わり間近でようやく45mmの出番。

沖縄 撮影会

モデルさんの瞳の潤いまで撮れてたのが嬉しいです。
次回の課題は45mmで背景をしっかり整理すること。

45mmの使い道が何となく見えてきたので、
後日またフォトセッションへ参加しました。
3回目のレポートへ続きます!
2日目のレポートはこちら

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
📩 info@ykanoa.com
LINE@ @fotokanoa(@含みで検索)