2018/07/21

夏の沖縄旅行、ビーチフォトにおすすめの服装

沖縄旅行 ビーチフォト 家族

家族でビーチフォトを撮るときにおすすめの服装

夏の沖縄旅行。家族で写真を撮るのも良い思い出になりますね。
そこで悩むのはビーチに着ていく服。
「ビーチフォトにはどんな服が向いてますか?」
「何色が海に映えますか?」
というお問い合わせをよく頂くので、おすすめの服装をご紹介します。

沖縄旅行 ビーチフォト 家族

いちばん気をつけたいのは子どもたちの服装。
上から照りつける日差し、砂浜の反射熱、じめっとした潮風。
夏のビーチは立っているだけで汗が吹き出します。

沖縄旅行 ビーチフォト 家族

小さなお子さんは体温が高いので、
大人がちょっと暑いと感じるレベルでも限界なんてことも。
化繊のドレス等の風通しの悪い服は暑くてかわいそうなので、
写真のように軽くて通気性が良い服がおすすめです。
帽子やお水もお忘れなく!

沖縄旅行 ビーチフォト 家族

「海に映える色」に決まりはありませんが、
グレーや淡い色の服は汗染みが目立ちます。
ベージュは砂と同化して地味に見えますし、
黄色はお肌が黄味がかって見えてしまうこともあります。
それで白やブルー系の服を選ぶお客様が多いのではないでしょうか。

沖縄旅行 ビーチフォト 家族

フォートカノアのWebサイトに、フォトギャラリーを開設しています。
月ごとのコーディネートをご紹介していますので、
これから撮影されるお客様はご参考にどうぞ!

ビーチフォトのお問い合わせはお気軽に📩
お電話は9時〜21時頃まで、LINEとメールは24時間受付しています。
女性カメラマンが対応いたします。

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)