2020/02/25

沖縄で写真撮影におすすめのビーチはどこ?

沖縄 写真撮影 ビーチ

沖縄本島でおすすめのビーチはどこ?

こんにちは!沖縄のカメラマン・フォートカノアです。
「沖縄本島に旅行に行くので家族写真を撮ってもらいたいけど、どのビーチが良いかわからない」というご相談をよく頂きます。

沖縄 写真撮影 ビーチ

お客様が思っている以上に沖縄本島は広い(というか縦に長い)のと、この写真のように真っ白な砂浜は少ないですし、ビーチによっては撮影申請料(許可料)が数万円かかってしまうところもあります。
映画やCMのロケに使われているようなビーチは、申請料が高すぎて撮れません😅

沖縄 写真撮影 ビーチ

申請料が良心的でロケーションも綺麗なのは、北谷町のアラハビーチになります。
この記事の写真がそうです。
アラハビーチの申請料は500円ですが、フォートカノアでは500円まではこちらで負担していますので、追加料金はかかりません。

沖縄 写真撮影 ビーチ

アラハビーチの遊泳期間は4月上旬〜10月末になります。
遊泳できるときは人がいっぱいで混みますが、オフシーズンは空いています。
ちなみにこの写真は夏ではなくお正月に撮ったものです。
冬の海は透明度は高くて綺麗ですね〜✨

沖縄 写真撮影 ビーチ

写真撮影のご予約は、リピーター様は5ヶ月前から、ご新規様は3ヶ月前から承っています。
ビーチの提案やおすすめの時間帯、撮影時にどんな服装をしたらよいかなどのご相談も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)