2020年2月24日

首里城で着物の写真撮影(その1)

沖縄 着物 写真撮影

首里城で着物ポートレート

こんにちは!沖縄のカメラマン・フォートカノアです。
今日ご紹介するのは、首里城周辺で撮影した着物ポートレート。
「沖縄って着物が映える景色あったかしら🤔?」とずっと悩んでいましたが、こんなに身近にありました!

沖縄 着物 写真撮影

撮影したのは2月後半。
曇っていたので、暑くもなくそこまで寒くもなく、着物で歩くにはちょうど良い気温でした。

沖縄 着物 写真撮影

ここは首里城の隣の龍潭(りゅうたん)と呼ばれる場所です。
一年中、美しい緑に囲まれて、鳥のさえずりがすぐそばで聞こえるほど静かで、街の中にいることを忘れてしまいそうです。

沖縄 着物 写真撮影

こちらは、いつもお世話になっている着付け師のChinatsuさん。
首里城周辺をロケハンがてら撮影したかったので、モデルをお願いしました。
この日はお散歩しながらいっぱい撮ったので、後ほどあらためてご紹介します!

沖縄 着物 写真撮影

首里城での撮影について

正殿周辺は撮影許可がおりませんが、守礼門や龍潭など一部のエリアは、申請が通れば撮影できるところもあります。
申請が通るまで数日かかること、撮影の内容によっては申請が通らないこともあることをご理解ください。
首里城での撮影をご希望のお客様は、早めにご相談くださいね!

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)

0 件のコメント:

コメントを投稿