2020/02/15

作品撮り with SIREN part.2

沖縄 ポートレート撮影

先日久しぶりに作品撮りしてきました。
「作品撮りって何ですか?」という質問をよく頂きますが、「カメラマンと被写体がアイディアを出し合って、同じ目的のために、双方が協力して作り上げる作品」ではないかと私は思います。
なので、作品撮りを行うときはこちらからモデルさんに声をかけています。

沖縄 ポートレート撮影

今回モデルをお願いしたSIRENくんは10年来の友人で、以前、研修生として同じ映像制作会社で過ごした同期になります。
私は写真(スチール)しかできないですが、彼は映像関係に進み、今はフリーのビデオグラファー兼映像制作者として働いています。

沖縄 ポートレート撮影

元々はギタリストですが、今はAjnaというバンドのボーカルをやっていて、このバンドがとてもかっこいいので、興味のある方はツイッター見てください!
Ajna 公式Twitter

沖縄 ポートレート撮影

この日は天気が悪く寒かったのですが、彼の世界観と私の撮りたい絵が合致して、充実した撮影になりました。
SIRENくん、自治体のPRムービー、ローカルTV、CM、披露宴の記録映像などなど。
映像に関わる仕事は何でもやっているそうなので、ビデオグラファー&編集者をお探しの方は声かけてみてくださーい!
私に連絡頂けたら紹介できます😊

沖縄 ポートレート撮影

今回使用したカメラはCanon5DMark4、レンズはTAMRONの35mmと85mmでした。
ストロボはめずらしくオフストロボですが、使ったり使わなかったり、自然光で撮ったものもあります。
近いうちにSIRENくんと3回目の作品撮りを行う予定ですので、お楽しみに!

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)