2020年3月5日

赤ちゃん連れ沖縄旅行で家族フォト

沖縄 ロケーションフォト 赤ちゃん

こんにちは!フォートカノアです。先日撮影した家族フォトをご紹介します。
こちらの赤ちゃんは生後9ヶ月。場所見知りや人見知りもほとんどなく、撮影中ずっとニコニコでした〜💕
ブルー系の親子コーデも海に映えて素敵ですね。

沖縄 ロケーションフォト 赤ちゃん

2月、3月のビーチロケは、よっぽど寒い日でなければ、こんな感じの服装で大丈夫だと思います。
このブログで何度もお伝えしていますが、冬の沖縄は暖かい日と寒い日の気温差がすごいので、直前にならないと服装を決められません。
昨日は26℃で、今日の体感気温は10℃以下...なんてこともあります。
週間天気予報で気温も必ずチェックしてくださいね。

沖縄 ロケーションフォト 赤ちゃん

つかまり立ちができる子は、こういう写真もお撮りしています。
でも砂が好きな子と苦手な子がいて、いきなり裸足は泣いちゃうこともあるので、歩けなくても靴(サンダル)があると良いかも!
どうしても砂を嫌がるときは、抱っこしてもらっての撮影となります。
なのでパパ・ママも動きやすく歩きやすい服装が良いですよー

沖縄 ロケーションフォト 赤ちゃん

あと海岸沿いはいつも風が強いのですが、冬はさらに強くなります。
女性の方はヘアピン・ヘアゴム(結べない長さなら帽子)があると、髪の毛が乱れにくいです。
たまに「髪が乱れても気にしない」というお客様もいらっしゃいますが、ママの髪の毛がお子さんに被さって、お顔が見えないともったいないので...
なるべくまとめて来て頂けると助かります。
男性も、風で乱れやすい髪型の方は帽子があると良いかもしれません。

沖縄 ロケーションフォト 赤ちゃん

ロケーションフォトに関する質問をWebサイトにまとめています。
良かったら、こちらもご参考ください!
よくある質問

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)

0 件のコメント:

コメントを投稿