2020/04/04

安良波公園でポートレート撮影

沖縄 ポートレート撮影

こんにちは!沖縄のカメラマン・フォートカノアです。
先日、北谷町(ちゃたんちょう)の安良波公園&アラハビーチで撮影したポートレートをご紹介します。
アラハって漢字で書くと「安良波」で、「子どもたちが安心して泳げるよう、穏やかで良い波となりますように」という願いを込めてつけられたと、昔、役場の方がおっしゃっていました。
でも「安良波」って読みにくいので、カタカナで表記されることが多いですね。

沖縄 ポートレート撮影

そんなアラハビーチと隣接する公園が安良波公園。
駐車場の入り口がとても狭くて、道路からは海も公園も見えません。
「住宅街にこんな大きな公園が!」と驚くぐらい広いです。
安良波公園の総面積は3.70ヘクタール。
甲子園球場が3.85ヘクタールなので、公園としては広い方だと思います。

沖縄 ポートレート撮影

ちなみにここでロケーションフォトを撮るときは、事前に撮影許可料(申請料)を公園の管理社に支払わなければなりません。
その金額は、撮影1件につき500円となります。
フォートカノアでは申請料500円まではこちらで負担し、500円を超える場合のみ、お客様にお支払い頂いています。
なるべく500円以内で済むロケーションをおすすめしていますので、ご安心ください。

沖縄 ポートレート撮影

撮影のご依頼は3ヶ月前から承っています。
空きがあれば直前のご予約も可能ですが、人気の時間帯から埋まっていることが多いので、なるべくお早めにご相談くださいね!

沖縄 ポートレート撮影

撮影:フォートカノア
モデル:Chinatsu

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)