2020年5月24日

夏のビーチで赤ちゃん連れのロケーションフォトをご希望のお客様へ

沖縄 ロケーションフォト 赤ちゃん

こんにちは!沖縄のカメラマン、フォートカノアです。
夏のビーチで赤ちゃんと一緒にロケーションフォトをご希望のお客様へ知って頂きたいこと、準備して頂きたいものをまとめました。

沖縄 ロケーションフォト 赤ちゃん

「生後何ヶ月から海で撮れますか?」

ビーチロケは生後3ヶ月頃から可能です。
日陰のあるビーチをおすすめしたいのですが、お子さんの年齢(または月齢)がわからないと、最適なビーチを提案できません。
ご予約時にお子さんの年齢をお知らせください。

「夏のビーチロケは暑いですか?」

6月から9月末まで盛夏が続きます。
10時〜16時頃まで日差しが強く、もっとも暑くなるのが12時〜15時ですので、早朝か日が沈む前が涼しくて撮りやすいです。

沖縄 ロケーションフォト 赤ちゃん

「子どものひとり写しも可能ですか?」

一人で砂に立てるかお座りができれば可能です。
ただし、体につく砂を嫌がって泣く子や、海を怖がる子もいます。
敷物を引いてあげると座りやすいので、心配なときは、厚手で大きめのサイズのバスタオルをご用意ください。薄手のタオル2枚重ねでもOKです。

「準備するものはありますか?」

お子さんの帽子は必要です。
撮る瞬間だけ外して頂くことも可能ですが、ずっと日に当たりっぱなしは危ないので、被れなくてもご持参ください。
日よけのかわりになるガーゼタオルでもかまいません。
そのほか、汗拭きタオルやウェットティッシュがあると便利です。

沖縄 ロケーションフォト 赤ちゃん

「途中で授乳は必要ですか?」

撮影前に済ませる方が多いですが、喉が乾いていそうなときは、途中で授乳またはミルクをあげるお母様もいらっしゃいます。
授乳用のケープがあると良いかもしれません。

「荷物が多いのでベビーカーを持っていっても良いですか?」

ほとんどのビーチは駐車場と砂浜が離れており、ベビーカーを近くまで押していけません。(持ち上げないと無理です)
遊歩道に置いて頂いても構いませんが、置き引きにご注意ください。
なるべく荷物をひとつにまとめてビニール袋に入れて口をしばり、カメラマンの近くに置いてもらうのが安全です。
普通のかばんだと中に砂が入りますので、ビニール袋がおすすめです。

沖縄 ロケーションフォト 赤ちゃん

以上が知って頂きたいことになります。
夏のビーチロケは体力勝負なので、お父さんお母さんも撮影の前日は早めに寝て、体を休ませてください。
あと、汗でお洋服が濡れますのでグレーのTシャツはお控えくださいね!

ご予約は3ヶ月先まで可能ですが、朝の涼しい時間帯が埋まりやすいです。
日程がお決まりのお客様は早めにご相談くださいね。

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)

0 件のコメント:

コメントを投稿