2020年7月5日

夏のファミリーフォトで準備するもの

沖縄の海でファミリーフォト

こんにちは!沖縄のカメラマン、フォートカノアです。
7月に入ってビーチでのファミリーフォトのご依頼が増えてきました。
ロケーションフォトで何を用意すれば良いか、小物は必要かというご質問をよく頂くので、よくある質問というものをリストアップしました。
ご参考にどうぞ!

沖縄の海でファミリーフォト

Q.海と緑、できれば南国っぽい木のある場所で撮りたい。ホテルの近くにありますか?
南国っぽい緑のあるビーチは意外と少なく、申請料(その場所で撮影するために、ロケーションの管理者に支払わなければならないお金)が高額だったり、許可が降りるまで時間がかかったり、審査に通らないこともあります。
なるべく追加料金のかからないビーチをご案内していますが、お客様の宿泊先がわからないとご提案できないので...ご予約時にお知らせください。

沖縄の海でファミリーフォト

Q.バースデーフォト用の小物を借りることはできますが?
HAPPY BIRTHDAYのアルファベットとシンプルな白のフレームは、通常のロケーションフォトプランに限り、無料で貸し出しできます。
ウエディングフォト以外の撮影小物は自由にお持ち込み頂けますが、その日の自然状態(強風で小物が吹っ飛ぶ、暑さで風船が破裂する等)やお子さんのご機嫌によっては、使用が難しいこともあります。
小物が多いと撮るのに時間がかかるため、1時間で撮影できなかった場合は延長料金が発生します。あらかじめご了承ください。

Q.子どものソロショットも撮れますか?
一人で砂に立てるかお座りができれば可能ですが、体につく砂を嫌がって泣く子や、海を怖がる子もいます。
敷物を引いてあげると座りやすいので、バスタオルをご用意ください。

沖縄の海でファミリーフォト

Q.海に映えるのはどんな服装ですか?
夏は通気性が良くて動きやすい服がおすすめです。
大体どんな色も海に映えますが、霜降りグレーとかパステル系カラーは汗が目立つので、真夏は避けた方が良いかもです。

Q.子どもに被りものを着せても良いですか?
夏のビーチはかなり暑くなりますので、お子さんの安全を考えるとおすすめできませんし、撮れたとしても暑さで泣くと思います。
どうしても着せたい場合はスタジオ撮影をご検討ください。

沖縄の海でファミリーフォト

フォートカノアは赤ちゃんの撮影が多いため、夏場は日差しが和らぐ早朝と夕方の時間帯のご予約が埋まりやすくなっています。
ご宿泊先がお決まりでしたら、3ヶ月先(リピーター様は5ヶ月先)までご予約可能です。
お早めにご相談くださいね!

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)

0 件のコメント:

コメントを投稿