2020/08/24

親子撮影会終了のお知らせ

沖縄 親子撮影会

1年半続けてきたフォートカノアの親子撮影会。
先日無事に終了することができました。
これまでにご参加頂いた皆様ありがとうございました〜!
最後のお客様が、去年の撮影会からのリピーター様なのがとても感慨深かったです。

沖縄 親子撮影会

撮影会を始めたきっかけは、数年前にやっていた期間限定のショートプランを通年開催してほしいというご要望が多かったため。
最初はぜんぜんお客様が集まらなくて焦りましたが、
続けていくうちにリピーター様が増え、撮影会がきっかけで七五三のご依頼を頂いたり、
地元のお客様とのつながりが増えてよかったです。

沖縄 親子撮影会

でも開催日が確実に晴れるとは限らなくて、正直ほとんど曇りか雨でした。
中止の際は翌月に振り替えましたが、お客様のご予定があわなかったり、翌月も雨だったり。

沖縄 親子撮影会

撮影会は短い時間でお客様に納得して頂ける写真を撮らないといけないのですが、30分で笑う子もいれば、ずっと泣いている子もいるんですよね。
海が初めての子は慣れるのに時間がかかるので、慣れたと思ったら撮影終了に。
それがいちばん大変だったかも。
あとは炎天下に4〜5組連続でロケを行うのは体力的にキツかったです。(結構倒れそうでした)

沖縄 親子撮影会

そんなわけでビーチでの撮影会を今後開催することはありませんが、
フォートカノアのスタジオで、シーズンごとに撮影会をやるかもしれません。
落ち着いたら企画しますね!お楽しみに。

フォトスタジオ FotoKanoa(フォートカノア)
LINE @fotokanoa(@含みで検索)