2020/09/19

生後5ヶ月の赤ちゃんと一緒にロケーションフォト


こんにちは!沖縄のカメラマン・フォートカノアです。
「ロケーションフォトは生後何ヶ月から撮れますか?」というご質問をよく頂くのですが、
生後3ヶ月からお受けしています。
でも夏の日中は暑すぎて赤ちゃんがかわいそうなので、真っ昼間の撮影はお受けしていません。
じゃあ何時頃がおすすめかというと、


夏は早朝か日没前が比較的涼しくて撮りやすいです。
ちなみに沖縄の夏っていつからいつまでかというと、ゴールデンウィーク前〜10月末まででしょうか。
台風の影響で突然涼しくなる日もありますが、上の期間はほぼ夏とお考えください。


こちらのファミリーは私の友人で、沖縄帰省のタイミングでよく撮影させてもらっています。
ベビーちゃんにやっと会えてうれしかった〜!
この日はめちゃくちゃ暑かったので、前半はビーチで後半は私のスタジオへ移動して撮りました。(スタジオから近いビーチに限ります)


ママがとってもあやし上手で、動いただけで笑っていました。
海でこんなによく笑う子もめずらしいです。
砂の上にタオルを敷いてソロショットも撮ることができました。


赤ちゃんの撮影は夏は涼しい時間帯、冬は暖かい時間帯をおすすめしています。
季節によってその時間は違いますし、服装や準備するものも変わってきます。
ご不明な点があれば、お気軽にご質問くださいね!

フォトスタジオ FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)