2020/11/02

雨の日のロケーションフォト

沖縄 ロケーションフォト 雨の日

こんにちは!フォートカノアです。
亜熱帯気候のため雨が降りやすい沖縄ですが、お天気が悪いときのロケーションフォトはどうなるかというと、基本的には中止です。
が...内容次第では雨でも撮れることもあります。
というわけで、雨の日に撮影した写真をご紹介します!

沖縄 ロケーションフォト 雨の日

こちらはモデルのサンチェスさん。
沖縄らしいロケーションを希望していたわけではないので、コザのアーケードで撮りました。
屋根があるので多少の雨はしのげます。

沖縄 ロケーションフォト 雨の日

途中で太陽雨になったり(でも雨が止んだわけではない)、雷が鳴ったり、中々ハードな撮影でしたが、気心が知れたモデルさんなのでスムーズに進みました。

沖縄 ロケーションフォト 雨の日

ではここでファミリーフォトを撮れるかというと、ふつうに交通量の多い商店街で、生活感あふれるところなので、難しいんじゃないかなと思います。
大人1名のポートレート、カップルでの撮影ならおすすめできます。

沖縄 ロケーションフォト 雨の日

ここのロケーション大好きで、モデルさんを連れてよく撮りに行ってます。
次回は晴れた日に同じ場所で撮った写真を紹介しますね!

フォトスタジオ FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)