2021/04/20

恩納村の海でロケーションフォト

沖縄 ロケーションフォト 家族写真 恩納村 海

こんにちは!沖縄のカメラマン、フォートカノアです。
先月になりますが、ご旅行中のお客様のファミリーフォトをお撮りしました。
場所は、恩納村万座毛近くにあるナビービーチです。
砂がサラサラで裸足でも歩きやすいので、小さなお子さん連れのご家族に人気のビーチです。

沖縄 ロケーションフォト 家族写真 恩納村 海

この写真をお撮りしたのは午後4時ぐらい。
事前にお客様から、「午前中は滞在先のアクティビティーを予約しているので、できれば午後のお昼寝のあと。なるべく近場で撮りたい」というリクエストを頂いていたので、
こちらのビーチになりました。

小さなお子さんがいるお客様は、朝か夕方の撮影を希望されることが多いです。
季節的には、冬は日中の暖かい時間帯、夏は朝か夕方の涼しい時間帯が、お子さんの体への負担が少くておすすめですよ。

沖縄 ロケーションフォト 家族写真 恩納村 海

じゃんけんぽん。お兄ちゃんの勝ち!
兄弟で遊んでいる様子がとっても微笑ましかったです。

沖縄 ロケーションフォト 家族写真 恩納村 海

お兄ちゃんは沖縄旅行中に体験したことの中で、このときの撮影がいちばん楽しかったみたいです。
嬉しいな〜☺️

沖縄 ロケーションフォト 家族写真 恩納村 海

オンシーズンのナビービーチは、海の上に青いフェンスが設置されています。
これはハブクラゲなどの危険生物が遊泳区域に入り込むのを防ぐため、水深が深い場所での事故を防ぐためのものだそうです。
泳ぐには安心ですが、写真を撮るときにフェンスが写ってしまうため、
別のビーチを希望されるお客様もいらっしゃいます。

「申請料が高くても、フェンスがない広いビーチで撮りたい!」という場合は、そのようなビーチを提案させて頂きますので、事前にご相談くださいね。

ご注意)沖縄の海でカメラマン同伴で撮影を行うには、ロケーションを管理している施設に申請が必要になります。
フォートカノアでは500円以内の申請料はこちらで負担していますが、それ以上かかる場合と出張エリア外は追加料金を頂きます。
あらかじめご了承ください。

フォトスタジオ FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
公式LINE @fotokanoa(@含みで検索)