2021/07/02

ハウスダスト訪問除去サービスの「クリーンライブ沖縄」様を撮影させて頂きました。

クリーンライブ沖縄 ハウスダスト除去 ベッド カーペット クリーニング 安全

ハウスダスト訪問除去サービスの「クリーンライブ沖縄」様を撮影させて頂きました。
寝具のハウスダスト除去に特化したサービスは県内初ではないでしょうか。
以下、Webサイトからの引用です。

クリーンライブ沖縄は、これまでお掃除をすることができなかった寝具、ベッドのマットレスやソファ等のハウスダストを、特許取得した技術によって除去する訪問サービスです。
それによって室内のハウスダストが減少され、ご家族で身も心も健やかに過ごしていただくことができます。


クリーンライブ沖縄 ハウスダスト除去 ベッド カーペット クリーニング 安全

こちらはハンディタイプの加熱器でマットレスを加熱している様子。
加熱することでハウスダスト除去の効率が上がるそうです。

クリーンライブ沖縄 ハウスダスト除去 ベッド カーペット クリーニング 安全

オレンジ色の光が当たっている面が加熱中になります。

クリーンライブ沖縄 ハウスダスト除去 ベッド カーペット クリーニング 安全

お布団や折りたためる布製品は、特許を取得している加熱器「ジェットエアー」の中に入れて加熱。
ジェットエアーにセットできるものはこの方法で、それ以外はハンディタイプの加熱器を用いるそうです。

クリーンライブ沖縄 ハウスダスト除去 ベッド カーペット クリーニング 安全

膨らんだバルーンの中で加熱中。
バルーンの全体は40度程度(熱源は120度)で、数分〜数10分後にお布団を取り出すと、日干したようなさわりごこちに!(加熱時間はお布団の湿気の具合などにもよって変わるそうです)
写真ではわかりにくかったので割愛しますが、ジェットエアーから取り出したお布団のふかふかさに感動しました。
雨や湿気、黄砂やPM2.5を気にせず、日干しと同じような効果を得られるってすごいなと。

クリーンライブ沖縄 ハウスダスト除去 ベッド カーペット クリーニング 安全

加熱後は、振動機を使用してダニやホコリを浮き出させ吸引。
この効果は、通常の布団掃除機の約20倍、ダイソンの3.3倍。それによってハウスダストの除去を行うことができるそうです。

クリーンライブ沖縄 ハウスダスト除去 ベッド カーペット クリーニング 安全

こちらはクリーンライブ沖縄の代表の瀬底さん。私の20年来の友人になります。
アロマテラピーや腸内環境の改善など、昔から健康に気を使っていた彼女。
ハウスダスト除去の訪問サービスを立ち上げると聞いたときは驚きましたが、
開業に至った経緯を聞き(→その経緯はこちら)、実際の作業工程を見て納得しました。
彼女にとても合っているお仕事だと思いますし、同じ悩みを抱えている方々のもとにこのサービスが広まるといいですね!

フォートカノアでは個人企業様のWebサイト用の写真撮影もお受けしています。
お見積もり致しますので、お気軽にお問い合わせください。

フォトスタジオ FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
公式LINE @fotokanoa(@含みで検索)