2015年12月21日

初めての海でお子さんが泣いてしまわないために


9月の晴れた日に撮影したバースデーフォトをご紹介します。
お子さんにとっては初めての海。
泣いてしまわないか心配でしたが・・


満面の笑顔!!
実は、滞在3日目に撮影したんです。


小さなお子さんは、波の音に驚いたり、砂浜の感触が苦手で泣き出してしまうことがあります。
いきなり撮影よりも、2〜3回海を見せて安心させてあげると良いですよ。


無理強いは逆効果なので、泣き出しそうなら様子をみること。
「海はこわくないよ、たのしいよ」って声をかけてみてくださいね。


この日の最後に嬉しい出来事が。
なんと、初めてのつかまり立ちに成功しました〜
お子さんから、お父さん・お母さんへのプレゼントかもしれないですね。
お誕生日おめでとうございます(^-^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォートカノア
https://ykanoa.com/

facebook 出張撮影のフォートカノア
instagram @fotokanoa

沖縄で家族写真を出張撮影している女性カメラマンです。
無理なく自然に撮っていくので、初めての方も安心してお任せください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを投稿