2017年6月16日

曇りでも綺麗な海でマタニティビーチロケ

マタニティフォト 沖縄 ビーチ

沖縄の海で憧れのマタニティビーチロケ。
撮影当日のお天気が心配ですよね。

マタニティフォト 沖縄 ビーチ

ロケーションフォトは雨が降ったら中止ですが、
曇りなら問題なく撮れます。
実はこちらの写真、曇りの日に撮ったものなんです。

マタニティフォト 沖縄 ビーチ

沖縄の曇りは4段階ぐらいあって、
①太陽は出てるけど青空は見えない
②雲の隙間から光を感じる
③肉眼でも少し暗く感じる
④今にも雨が降りだしそうな暗黒の空
この写真は②です。

マタニティフォト 沖縄 ビーチ

光が回ってる曇りの日は、
肌がとても綺麗に見えるんです。
影が出ないので、シワやほうれい線も目立ちません。
「女性のポートレートは曇りの日に撮るべき」
と、古くから言われているのは、こういう事なんですね。

マタニティフォト 沖縄 ビーチ

雨が降ったら残念ながら中止ですが、曇りなら諦めないでくださいね。
曇りには曇りの日のメリットがありますので!

(ご注意)台風通過後、天気が回復しても
海が濁っていたり、砂浜にゴミが散乱して撮影できない事もあります。
状況によって変わるので、その都度ご相談ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォートカノア
https://ykanoa.com/

facebook 出張撮影のフォートカノア
instagram @fotokanoa

沖縄で家族写真を出張撮影している女性カメラマンです。
無理なく自然に撮っていくので、初めての方も安心してお任せください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを投稿