2018/03/11

冬の沖縄でロケーションフォトにおすすめの服装

沖縄 ロケーションフォト 冬

2月のいちばん寒かった日。
海が見える公園で、お子さん連れのロケーションフォトを撮影しました。

沖縄 ロケーションフォト 冬

4年前にマタニティフォトを撮った友人の娘さん。
妊娠初期から知ってるから、
あの子がこんなに大きくなったのか〜と感慨深いです。

沖縄 ロケーションフォト 冬

いつの間にか生まれていた二人目の子。
人見知り・場所見知りぜんぜんなくて、
どこでもハイハイしていました。

沖縄 ロケーションフォト 冬

沖縄は冬でも15℃を下回る日は稀ですが、
冷たい北風が吹くと実際の気温より低く感じられます。
この日の気温は14℃、体感気温はなんと3℃!
体で感じる気温はこんなに違うんですね。

沖縄 ロケーションフォト 冬

逆に同じ14℃でも、南から湿った暖かい風が吹くと、
体感気温は20℃以上に感じられる日もあります。

沖縄に住んでいても当日にならないと着る服を決められないほど、
冬の気温変動は激しいです。
「撮影には絶対この服で行く!」と決めず、
何枚か用意しておくといいですよ〜
その日の体感に合わせて選んでくださいね!

何を準備したらよいか悩んだら、お気軽にご質問ください📩

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)