2019/05/05

恩納村に泊まるご家族におすすめのビーチ

沖縄の海で家族写真

恩納村から近いおすすめのビーチ

フォートカノアに家族写真をご依頼されるお客様は、
県外から旅行で訪れる方が多いです。
となると、ご宿泊先から近いビーチが便利ですよね。
ところが沖縄では、カメラマンを呼んで撮影する際には「ロケーション使用料」を徴収されるビーチがほとんど。

沖縄の海で家族写真

無料のところは滅多になく、大抵500円ほどかかるのですが、
市町村によっては1万円以上かかるところもあります。
フォートカノアでは、500円程度でしたらこちらで負担しています。(*)
それ以上となると厳しいので、お客様にご負担頂いています。
*2018年までは、少額でも実費で頂いていました。

沖縄の海で家族写真

例えば、観光地として有名な恩納村のビーチでの撮影は、
5千円のロケーション使用料がかかります。
また、申請を行ったからといって貸切ではないので、
人が多いこともあります。
レンタカーでのご移動が可能でしたら、
ホテルからそう遠くなく、人の少ないビーチをご紹介することも可能です。

沖縄の海で家族写真

この日の撮影場所は、恩納村の反対側、金武町にある公共ビーチ。
土日でも割と静かで撮りやすいですし、
追加料金もかかりません。(*)
お客様もとても気に入ったらしくて、
「離島に来たみたい!」と喜んでいました。
*事前申請が必要です。今後変わる可能性もあります。

沖縄の海で家族写真

ビーチの好みは人それぞれですし、
ご希望を照らし合わせていくと、ホテルから車で2時間...なんてこともあるので、
なるべく無理のない範囲でお越し頂ける場所をおすすめしています。
夏場は、涼しくて撮りやすい朝の時間帯から予約が埋まっていきますので、
なるべくお早めにご相談ください!

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
電話 098-911-1225
LINE@ @fotokanoa(@含みで検索)