2019/06/13

梅雨だけど晴れてる!沖縄の海でロケーションフォト

沖縄 ロケーションフォト 赤ちゃん

梅雨とは思えないほど快晴だった、5月後半のある日。
お子さんの1歳バースデーを記念して、沖縄を訪れたご家族を撮影させて頂きました。
撮影場所は、本島北部にある名護市のビーチです。

沖縄 ロケーションフォト 赤ちゃん

一週間前の天気予報は曇り一時雨。
「雨さえ降らなければ撮影決行で」というご依頼でしたが、
予想を上回る晴天で、私もびっくりしました。

沖縄 ロケーションフォト 赤ちゃん

お子さんにとっては、この日が初めての海。
波を怖がって泣いちゃいそうだったので、少し離れたところで撮りました。

沖縄 ロケーションフォト 赤ちゃん

沖縄の梅雨は本土と違って、ずっと雨が降り続くというより、
周期的に天気が崩れる感じです。
亜熱帯気候特有の変わりやすい天気のため、予報もコロコロ変わりますが...
タイミングよく晴れの周期に当たると、最高に気持ち良いです。

沖縄 ロケーションフォト 赤ちゃん

フォートカノアでは、お天気が悪いときはできる限り日程調整を行っています。
予約が詰まっていると難しいですが、
時間と場所を合わせて頂けたら変更可能なときもあります。
お気軽にご相談くださいね!

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)