2020/06/21

海が見える丘でロケーションフォト

沖縄 ポートレート撮影 フォートカノア

沖縄本島南部にある、海が見える公園で撮影したポートレート。
ロケーションフォトでここへ行くのは初めてかも。
モデルはパーソナルスタイリストとして活躍している新城貴和子さん。

沖縄 ポートレート撮影 フォートカノア

最初は丘の上で撮りたかったので、デニムのカジュアルコーデから。
エアリーなトップスが風になびいて綺麗ですね。

沖縄 ポートレート撮影 フォートカノア

お気に入りフォト。
写真では涼しげに見えますが、このときの体感温度は39度。
かなり暑かったです。

沖縄 ポートレート撮影 フォートカノア

2着目は黒ワンピで森の中へ。
光が良い感じに当たっている場所があったので、そこに立って頂きました。

沖縄 ポートレート撮影 フォートカノア

この日は撮影時間が30分くらいしかなかったので、TAMRONの望遠レンズ(70-200mm)1本だけ使用しました。
芝生は緑かぶりがすごいのでカメラ直付けのストロボ使っています。ディフューザーはなし。
森の中はそのままの雰囲気が素敵だったのでストロボなし。
短い時間でしたが、色々撮れてよかったです。

これから夏本番を迎えてさらに暑くなるので、熱中症にはお気をつけくださいねー!
沖縄産の黒糖はミネラル豊富でおすすめですよ。

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
☎098-911-1225
LINE @fotokanoa(@含みで検索)