2016年11月17日

ビーチフォトで午後の海は綺麗に写る?

沖縄マタニティフォト海

ビーチフォトでよく聞かれるのが、
時間帯に関する質問。
順光で海は青く見えるので、
西側は午前中、東側は午後が綺麗です。

沖縄マタニティフォト海

沖縄本島は西海岸にビーチが密集しています。
そのため午前中の撮影が多いのですが、
問題点がひとつ・・

沖縄マタニティフォト海

太陽の方向を向くので、
強烈に眩しいです!!

沖縄マタニティフォト海

この日は午後の撮影でしたが、
「この時間でも眩しいから、
午前中だと目開かなかったね〜」
とお客様がおっしゃってました。

沖縄マタニティフォト海

雲が少なく晴れた日の15時頃までは、
上の写真のような写りです。
(注意)曇りの日は時間帯に関係なく淡い感じの色になります。

午前中と比べると青さは半減しますが、
眩しそうな表情ばかりだは残念なので・・
不安な方は13時〜15時台の撮影をご指定ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォートカノア
https://ykanoa.com/

facebook 出張撮影のフォートカノア
instagram @fotokanoa

沖縄で家族写真を出張撮影している女性カメラマンです。
無理なく自然に撮っていくので、初めての方も安心してお任せください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを投稿