2019/06/03

夕方の涼しい時間のビーチフォト

沖縄 ファミリーフォト

夕方でも綺麗な沖縄の海でファミリーフォト

「ビーチで家族写真を撮りたいけど、日差しが気になる...」
「涼しい時間帯はいつですか?」というお問い合わせが増えてきました。
実際に、涼しい時間帯に撮った写真を参考に解説しますね。

沖縄 ファミリーフォト

こちらのお客様を撮影したのは4月上旬の夕方頃。
4月の沖縄は暑い日と肌寒い日が周期的にやってきますが、
このときは結構暑かったです。

沖縄 ファミリーフォト

季節によって日が沈む時間が異なりますが、
夏場は5時過ぎてもこんな感じで、昼間みたいに明るいです。

沖縄 ファミリーフォト

沖縄は梅雨が明けると一気に日差しが強くなります。
比較的に涼しいのは朝10時ぐらいまで、11時を過ぎるとかなり暑くなり、
暑さのピークを過ぎるのが夕方4時頃になります。

沖縄 ファミリーフォト

ロケーションフォトは沖縄旅行中のお客様からのご依頼が多いので、
ホテルをチェックアウト〜日差しが強くなる前の時間帯(9時〜11時)が大人気です。
そのため、2〜3ヶ月前には午前の予約が埋まっていることも...
お子さんの体力が心配な時は、夕方の撮影もおすすめですよー

日にち・時間・場所が決まり次第、予約完了となりますので、
なるべくお早めにご相談くださいね!

沖縄出張撮影&ロケーションフォト FotoKanoa(フォートカノア)
電話 098-911-1225
LINE@ @fotokanoa(@含みで検索)